2011年12月30日金曜日

2011冬旅 パートナーズハウスゆあさ


12月29日と30日、ふく&ゆきを連れて
パートナーズハウスゆあさ さんへ行ってきました~

ゆきにとっては 初めてのドッグランになるよね
初めて 大地を思いっきり走れるんだよね
5ヶ月もずっと狭いところにいたのだから
きっと喜ぶだろうなぁ

そして 今回もバウボニ一家さんそしてHighくんちも一緒という
クロシロ大集合な賑やかな旅で
ゆきにとって 大人のワンたちと出会う 犬社会デビューだね~

ふくは車の中でも ゆきにとっても優しい


紀ノ川SAの ドッグランで少し休憩
右上のちっこいのが ゆき
仔犬は受け入れやすいと聞いていたけれど
みんな本当優しくて まずは挨拶してくれました
しかし ボーダーコリーが5頭もとなると
誰もランに入ってこれないみたいで、なんだか申し訳なかったです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼ごろ 到着、チェックインまで ランで遊びました。

とても良いお天気で 暖かかったなぁ

ゆきが来てから ふくがなんだか急にお姉さんになって
っていうか おばあさんみたいに静かになってしまって
心配していたのだけれど
めっちゃ 満喫してるし 顔がまず違う!イキイキしてる!
ゆき なんて ランの隅々までおぼつかない足ながら
走り回っていました
おぼつかないというよりは 子ぎつねみたいな ぴょんぴょん走りだったな
ふく はネコ、ゆき はキツネだね
なんだかこれだけボーダーがそろうと私がテンション上がるよ

Highくんから遊びを教えてもらっているところ。
ふくにもお腹は見せないのに、さすがHighくん
ゆきは ネコパンチで応戦中
今回はHighくんちと同室で
お家の中もランみたいに盛り上がるかと思いきや

******************** 2日目 ********************

ゆあさに勤めているオネエサンが飼っているボーダーコリー
を連れてきて下さって さらに白黒だらけ、オナカいっぱい状態の
ボーダーコリー祭状態に!
春にも一緒に遊んでもらったことをふくは覚えているかしら。

Highくんは初対面だったね。
ドラちゃんは Highくんと似ているよね~
ふくは ドラちゃんと 気が合って
久しぶりに お相撲をとって走り回って遊んでいました
よかったね~
最近 バウくんボニーちゃんハイくん以外のボーダーとも
仲良くなれなくて 心配していたのだよぉ
ブンちゃんなんて 春はまだ仔犬だったのに
見違えるほど大きく成長したね~

帰りの車内ではふたりともぐっすり。
ゆき はふくのマネして外を見たりして すっかり慣れた様子。
今回も 楽しい旅でした。
バウボニ一家さん Highくんオネエサン そしてたくさんの方々に
お世話になってしまってばかり。
感謝感謝です。

そして ゆき。ふくのように優しく賢いコになってね。
女番長ぶりだけ似てしまったらどうしようー