2012年3月25日日曜日

京都高雄・わん遊ランド は寒かった・・・


日曜日、今年初めての 高雄のドッグランに行った~

くもり のち 晴れ のち 雨 のち ミゾレ のち 晴れ~

ややこしっ!


しかも風もあって 寒い寒い!

偶然にも ボーダーコリーファミリーばかりで、
ランの中は ボーダー5頭 !貸切状態!


挨拶に向かう ふく


うしろ姿、前にブログで紹介した本のイラストにそっくりじゃん!
ボーダーコリーのこと描いてるから 当たり前?
ふくに見えてしかたないよ~
「ぼくの羊をさがして」(あすなろ書房/ヴァレリー・ハブズ作・片岡しのぶ訳)


ほらほら、 あいさつ、あいさつ!

仮面ライダーダブル! って あったよ~な

って やっぱり 土管が似合う ダブルジャイアン・・・


5頭もいたけれど、 ボーダーどうしの走り合いっこは無かったなぁ
オーナーさんに 従順な良いコばかり。

みんなで集まっているところも 撮れずで。

ふくも、お家みたいに ゆき と遊べばいいのに
ほかのボーダーちゃんが気になるんだね。
だれよりも 満喫していたのは ゆき

楽しくて仕方がないといった様子で
チーターのように走り
ウサギのように 跳ねる跳ねる

ひとりで ランじゅうを 隙間なく走り回り 小型犬ゾーンに向かって吠えるわ
鹿のフン 食べ放題
草 食べ放題
ドロ水 飲み放題

自由すぎるやろっ!


ふく にも遊びをしかけるけれど
ふくは ほかのコが気になって ゆきを相手にしない

お昼には みんさん帰られて ふく と ゆき だけになったら
ふくは ゆきと 遊んでくれた

なんだろー。 仔犬と遊ぶのって恥ずかしいのかな~


帰ってから お家の中でもこの調子

お互い首を噛んでひっぱったりもするけれど
ケガがないのが不思議
親犬が仔犬を加えるような 加減をよくわかっているのね

本日も 行きは 美味しいパン屋さん 2軒はしご~
長岡京にある CINQさん
上桂にある ポワロさん

次に行く日が待ち遠しい~