2012年5月21日月曜日

金環日食 と ゆきの弱点

今日はオフ、ゆっくり 朝のお散歩をしようね~
武庫川の河川傍の広い公園まで テクテク
朝 5時半起き、6時前に出発

公園に着いたら、大人や子供が十数人いて
サッカーしたり かくれんぼしたりと 賑わっていました

土手にも人が等間隔で腰掛けてる…スケッチ?

ゆきは いつもなら 公園で はしゃぐところなのに
今日はまるで 小型犬のように

「だっこ、だっこして、だっこして」

とやたら甘えて、少し屈んだだけで私の懐に飛び込んでくる始末

 足が痛いのかバテたのかなと思って
公園を出てから 抱っこして帰るか~
10kg抱えて何キロか歩けるかと不安で。
写真を撮ろうとしてもこんなふうに寄ってきて 「抱っこ要求」

公園を横切る際に気づいたけれど
もしかして
ゆき、子供達をめっちゃ避けてる?!

逃げるように 子供達の横を走り
(めっちゃ元気やん!って思った・・・)
公園からでたら 平気のへー

んーーーー よーわからん
近所を歩いている 登下校等の子たちと違って
動きが読めないからかしら。
えらく脅えてるのが不思議やった。

帰りに 私は太陽を背にして帰ったのだけれど
ベランダや 家の前 さらに人が出ている!

そうかっ 
今日は何百年に一度の金環日食かっ!


寝ぼけすぎ!私ってほんまアホ!

私だけ反対向いて歩いているっていう。

みなさんが日食用メガネで見て、
「見えた!」と盛り上がられたところで
反射的に 振り返って直視してしもうた~
イタタタ・・・

300年後の良い子のみなさん マネしないでね


ゆき、もしかして日食が怖かったの?

朝陽は射しているのに、この薄暗さは不思議な感じ


そういえば ほかにも、日食の影響をうけたものが・・・

前々から普通の人じゃないと思っていたケド

おそるべし金環日食!

お大事にー