2013年4月21日日曜日

初めて一時預かりお願い ~番外編~




昨日 初めて


乱入した、いやいや、

一時お預かり」 していただいた

ふく ゆき 姉妹でしたが



その日の夜は

ふくは 普段以上に甘えてきました


きっと ふくなりに

いろいろと頑張ったんだね~


愛しすぎるわ






しかぁし!



よーお 考えたら


犬の幼稚園でお勉強のお友達からしたら



いきなり 「オバチャンきたー!」

みたいに なっただろうなぁ~



人間で描くと

こんな感じかしら~






子分連れてきたよ~

みたいになってなかったかしら~




そこは

さすが、 chouchou さん でお勉強している

ワンちゃんたち

受け入れも素晴らしい!


犬社会も大変だね


でも ストレスフリーな毎日を送ってほしいもの


やはり プロのお仕事は素晴らしいなと

感嘆しました






アラフォー といえば


昨年頃から

ふくの顔が白くなってきた



お家に来た時は真っ黒だったのに





最近は 顔の周りに白い毛、

眉毛の部分は特に目立つし

毛も茶色が混ざってる

(背中や尾も)





ふくがまだ来て間もないころ

知り合いのボーちゃん(当時5才)の

写真を見せてもらったことがあり

顔が真っ白でした

珍しいですね~ と言ったら

「3才位までは真っ黒だったのよ」と。


加齢によるとしても

早いなぁと感じた




どんな柄になっても

ふくはふくだし

顔のマダラだって愛しいわ


ふくは何も言わないけれど

ずっと傍にいてくれて

いつも見守ってくれている



夜遅くなっても

私が帰るまで

ケージに入らず待っていて

おやすみ、と言うまで入らない

心配かけちゃってるのかな

でも

いつも本当にありがとうね


(ゆきは 自ら早めの就寝~)