2013年5月18日土曜日

禍を転じて福と為す


既に暑くなってしまい

計画がいろいろ変わって

今日は 府民の森 ひよし に行くことに!

早朝から車を走らせて到着!



それが


なんと



園の車両入り口で 止められ、

「貸切運営で入れません」

とな!


ホームページにも書いてなかったわよ~


まぁ、しゃーないか。


思ったら


「HP更新せぇよ!」




さすが おっちゃん、

予想通りの反応!




しかし、「災いを転じて福となす」 

というから


気持ちを切り替えましょう!




いやいや!


今日は 楽しいことしにここまで来たんだから!




日吉ダムを散歩しよう



ここの公園はかなり広い


ふくの大好きな水遊びもできたしね



ふくは 岩の上も 難なく登る 賢いわ!




ゆき、どこ行った?






ところどころに 水辺があるし






森に入ってみる




木陰は爽やか




光の陰影が幻想的






ひえ~

けっこう階段が!




頂上は ダムの上 頑張ろう







絶景!







 そうそう、二人仲良くね







ランチは 以前から気になっていた

ドッグラン付のカフェ


よく紹介もされているみたい。 





道の駅からも近かった

民家を改造して建てられていて

オシャレなのに落ち着く佇まい




お料理も、めっちゃ美味しかった



そして ドッグランへ





私を気遣うように



ゆき も 唖然













ふく、どしたの~

今日 えらく 頑張ってくれたね~








そして恒例の




これが一番 好きみたい~









帰りは ゆき も 後部座席