2021年4月22日木曜日

はじめまして!ひこにゃん♡ 彦根城へ

20年ぶりくらい
彦根城へ
桜の時期もすぎ平日のためか
ほぼ貸し切り
修学旅行の団体さんが来るとのことでしたが
早めに行ってよかった

天守閣以外はワンたちOK
寛大なこと!
城内をたっぷり散歩し楽しみました

石段を登るのに ふくが頑張っている感があり
3月の金毘羅山といい
ふくの年齢を感じます
それでも意気揚々と歩く姿が頼もしい

玄宮園も犬OK
「すいているからゆっくりしてくださいね」
とここでも受付のお姉さんから
優しいお言葉

お茶席にて


お茶室は 犬がいることと伝えたら
天守閣のみえる素敵な縁側に案内頂きました



お抹茶も久しぶり
美味しかったなぁ


おしゃれな城下町も散策

ラッキーなことに
ひこにゃんに会える時間があると判明

ずーーっと会いたかった♡
もちろん時間までワクワク待ちました

ファンの皆さんも大勢待機!
コロナで2ショットやタッチはNGでしたが
もう 大満足
可愛い可愛い可愛い♡

登場から不思議感ただよう まったりした動作
上品な身のこなしと愛くるしいポーズ
計算されつくされているわ!

オッチャンは遠慮してゆきと後方で見ていたら
ひこにゃんがステージからまったり降りてきて
なんとオッチャンとゆきに美しいお辞儀を!



おにぎりを見せてくれています



そしてこのあと思いがけないことが!!

ふくとゆきを連れ、控えめな所からひこにゃんを見ていたら

同じくひこにゃんを見に来た修学旅行?の
女子高生グループが ふくゆきを見つけ
ひこにゃんそっちのけで
「犬かわいいーーー」と囲まれるという・・・

ひこにゃん ごめん・・・

ひ・・・ひこにゃんの人気が・・・(;'∀')

せっかくの ”ひこにゃんファンサービス” を見てー
という思いで
「ひこにゃんの方がかわいいいよ~(;'∀')」
と言うものの10人位の優しい女子達に囲まれて
わさわさヨシヨシ 名前も覚えてくれて
なんていいこ達なんだ~

引率の先生にも
「今日はウチの生徒が沢山いてすみません
また会ったらよろしくお願いします」
と丁寧に言って頂き恐縮
先生も多頭飼されていて
1匹は保護犬でみるみる育って30㎏と!
犬話は楽しい♪

そのころオッチャンはというと・・・

滋賀県キャラ「とびだしとび太」くんグッズ
を見ていたのであった・・・
はよ帰ってきてー と思ったわ

戻ったら このありさまで
状況を面白がっていた
悪魔のオッチャンなのであった


本当は賤ケ岳のリフトに乗る予定でしたが
ひこにゃんに会うために時間がおしてしまい
このあとは長浜市内散策→
いつもの琵琶湖湖畔散歩に変更

賤ケ岳のリフトはまた次回に!

ひこにゃん また会いに行くからね♡

ふくゆきといると
思いがけない出会いがいっぱいあるね