2009年12月10日木曜日

ドクターウエダ

今日は ノミの薬をもらいに
ふくの大好きな上田先生の病院へ行った
往復8キロ位
ふくと歩いていたら楽しくてあっという間なんだなぁ~

病院の待合室
「ねこちゃん」の診療中、ドアを見つめるふく
ふくは 時々聞こえる上田先生の声に反応して尾を振ってた

診察券も見ていないのに、先生はふくの顔を見るなり 「ボール出た?」って
覚えてくれてはったんやなぁ
ふくがあまりに元気なので 「ヘタに治療せんと様子を見た方がええな」
と上田先生らしい一言

ふくは ノミの薬もらうだけだって言っているのに
受付の窓は覗き込むわ、診察室に入っていこうとするわ…
他に待ってた人に えらく笑われてしまった(- -;)
前回 リバースするために苦しんだから、きっと病院や先生が
トラウマになってると思っていたけれど良かった


病院への通り道 廣田神社の裏山
新池の桜の並木道
桜がないとやっぱ寂しいなぁ
池には 相変わらず渡り鳥が沢山いました☆ 平和だな~