2009年12月6日日曜日

いろいろ 寒々~ (ノω・、) ウゥ・・・


今朝は 夙川方面まで散歩へ
西田公園は小さな丘になっていて木々が生い茂っている
見えにくいけれど ふく の後ろに山茶花が綺麗に咲いていた

冬枯れ
菊も咲いたまま枯れ始めていた
でも この キーンと冷えた空気感 好きだな

ふくが落ち葉の上を歩くとサクサク音がするのが なんともカワイイ

この公園にあるリスの置物
リス というか リスざるのような顔立ち ちょっと怖い
西田公園のあと、朝早く開いている好きなパン屋さん「monsieur H」に寄った

が しかし!閉まってる!なんで?
貼り紙らしきものアリ。
なんの前触れもなく・・・  と いうことは・・・ 嫌な予感~

近づいて確認、予感的中だった
「破産手続きに入った」 とのこと・・・ 店内は雑然としてた
雑誌にもよく載ってたし 盛況に見えたのになぁ
なんといっても 他のパン屋さんとは一線をおく 美味しさだった
働いていた皆さんは これから大変・・・ 嫌な時代だ

朝食はパンモードだったので そのまま麦蔵まで 散歩延長!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・午後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぶらり TUTAYAへ
あいかわらず 歩道橋に駆け上がり
TUTAYAに出入りする車や人を監視するふく(・Θ・;)

おおっ! なんか後光がさしてるじゃん!
ふくの富士山も有難く見えるなぁ
来年は良い年になりますように~←まだ早い