2011年4月17日日曜日

ヒバリさえずる


武庫川の堤防沿いの公園へ朝散歩

久しぶりにヒバリの鳴き声を聞いた

子供のころは近くに畑がたくさんあったから

この季節は 元気なヒバリのさえずりを毎日聞いていたな

咲いていないのになぜか

記憶の中で菜の花の香いまでも漂ってくる


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもカモファミリーがいる場所

今日はいないね~


どうやら一家そろってお出かけだったらしく


ふくの目の前で戻ってきた!


写真がわかりづらくてごめんなさい


ふくの熱いまなざしに 水路まで慌てて走るカモファミリー


(飛ばないんやね…)



今日も快晴!

早起きするときに いつも迷うけれど

ふくと歩いていると 起きて良かった!って思えるよ

しかも 一期一会のジョエルくん 父さんにも会えて

ふくは おおはしゃぎでした(^◇^)

今日はいいことありそう♪

夜はハロードッグでバウボニとも会えたし

いい一日になって良かったね