2024年2月13日火曜日

1時間は何日分…

時間の流れが早い


1週間前のお誕生日は

美味しそうに 闇ケーキをモリモリ

完食してくれたふくさん


昨夜は時間をかけても

間をおいても

ご飯を食べなかった



そして今朝のご飯は

いっさい口にもせず


お気に入りのヤギミルクさえ

いらないって

チュールもチーズも

口にしてくれなかった


起きあがったり手足を動かすだけの

体力もないみたい

首を起こすこともなく


しんどいね

食べたくないときは

無理させないようにしなくては


ミルクもヨーグルトも拒否でしたが

口の中が乾かないように

おさゆを唇の内側に

少しずつ入れたら

チャプチャプと舌を動かして

ゴクリと飲んでくれました😊


大好きなふくの四角い大きな目

こちらを見てくれるの嬉しい

残りの力を振り絞ってくれてる




明日は一緒にいるね

私のことをいつも心配してくれるふくだから
今の私の不安な思いが
ふくのストレスにならないようにしないと

私のことは心配しないでと
ふくに伝えても
やはり
もう心が張り裂けそうで
ダメな母ちゃんやね

熱い蒸しタオルで身体を拭いたら
手足を伸び伸びしてくれました

快適でいてほしい

とりとめもなく書いています

ふくのことを残したい

眠れずにいます

そばにいることしか
何もできないな…