2024年2月11日日曜日

いつかの心構え

一昨日「ふくが朝ご飯を半分しか食べない」と夫からlineが

朝一番はヤギミルクを美味しそうに飲んだのに


食欲は変わらずあったのに

また次のステップなのだなと感じ不安に


時間おいたらまた食べたと連絡がありホッとして

人間と一緒

嚥下機能が下がりきっと苦しくなったのよね


顔をしっかり上げてくれるのは嬉しい

目がしっかりしてるときはホッとする


帰宅してから、やはり残したという夜ご飯を一緒に食べて完食 


ゆっくりでも確実にムシャムシャ食べてくれてる

ありがとうね

家に来た仔犬の時も食が細くて

ぜんぜん食べてくれなかった

手のひらに乗せてあげてやっとだったな


この土日は幸いお休みでべったり時間を過ごせました

やはりご飯は途中でしんどくなるみたい


ふくの心臓がとてもバクバクしている

骨と皮だけになっている胸から大きな鼓動を感じます

苦しいとかしんどいとか言わないけれど

とてもしんどいよね


今日はお昼間お天気が良くカートで近所を散歩
ずっと眠っていました

風でふく毛がふわふわ動くのを
見ながら時間が止まってほしいと思った

途中同じようなカートですれ違ったミニチュアダックスちゃん
カートに乗らず元気に歩いていて
なんと17歳だって

本日のラッキーイッヌ❣️
あやかっとこ‼️




いつかはきっとくる
確実に


この様子だと
きっと
もう間もなくなのかなと考えてしまう

以前にも書いたけれど
どんなに引き留めても月に帰るかぐや姫みたいよね

パパママやボニー姉ちゃん・お友達がいて
楽しいところ 

もう少し一緒にいさせてと思うけれど
私のエゴよね
私のことをいつも心配してくれて見守ってくれてありがとう
感謝しかない

苦しい思いをしませんように
穏やかに凪のように
過ごせますように