2012年10月13日土曜日

魚もびっくり!甲子園浜散歩


甲子園浜へお散歩

ゆき は 1才になる前2012.3.13「つかのまの休日」との

まだ2回目だったね。

覚えているかしら。



えっらく 見てるけど。



たくらみ顔っ! 尾っぽもキツネみたい。


食べ物の匂いがする?

前に来た時も、たしか

白骨化した 鳥の死骸を 見つけて得意げやった・・・





公園はバーベキューをしている人いたけれど

(お昼前になると ぞくぞくと増えてきた!)

浜は とっても静か



遠くに ウィンドサーファーが見える

マストが 蝶々のように ひらひら








下の写真:左上に見える水しぶきは水上バイク

ゆきは 食べ物探しに忙しい・・・(・Θ・;)

大きな魚の頭らしき骨を咥えてもどってくるし!





ふくは、水辺で休憩している鳥の群れを見つけて

全速力で突進!

ゆきも 訳もわからず 海面に向かって全速力!



私が 慌てて 呼び止めたので、

ふくは 寸前でブレーキをかけて、入水セーフ。


ゆき・・・

ぞのまま海に突っ込む


偶然にも、浅瀬に 大きな魚がいて、驚いて跳ねる

(大きな魚で、私もびっくりしたよ~)


それに 逆に ゆきが びっくりして ひっくりかえる


浅瀬なのに ずぶ濡れ・・・




ヽ(TдT)ノ のぉ-----っ!


シャンプーして  フロントラインを塗布したばかりやのにぃ~!!






ついつい、目が離せないので 

ゆき を見てしまう


最近 また ふくは スネだした


そ・・・そんな遠くで・・・・


こっちへおいで、と言っても

目をシバシバさせるだけ。ごめんよぉ。





そうだ!

家の前の水路に、カモさん一家が戻って来ていたから

後で 見に行こうね

昨年のファミリー(2011.5.11「かもさん おめでとう」)かしら。




水が汚れていないんだと思いたい

見ているだけで、なんだかホッとする


そういえば、甲子園浜の水も

今日は 藻もなかったし 綺麗でした。

泳がせたてあげたら良かったかな。