2012年10月7日日曜日

近いのに初めて!六甲山ドッグラン



六甲山カンツリーハウス内に

ドッグランがある、と知りつつ

今まで一度も行ったことがなかったなぁ~



バウボニ一家が行くと聞きつけて

これはチャンス!とご一緒させて頂きました♪



山頂は くもり。 風がきつく、

しかも 想像以上に寒い!




慌てて上着を。ぶるぶる。






中は ドッグラン以外にも、リード付きなら

お散歩しても良いところも多くて

お山の散歩も楽しかったね




向こうに見えるのは、ゴミかと思いきや

近づいてみたら  造形されたオブジェ

「六甲ミーツ・アート 芸術散歩2012」が開催中でした




いざ ドッグランへ!


ゆきは、 相変わらず マイペースで

一緒に走ってくれそうなコを見つけては

楽しそうにしていました


かなり、規則が厳しいところで、

(いい意味で)

ドッグトレーナーの方が よく見てくれています

犬同士の追いかけあいっこも、

捻挫のもとになったり

興奮して、ほかのコも巻き込む等

ドラブルの元になるのでと

あらかじめ説明あり。

また、近づかない方が良い怖がりのコも

事前に教えてくれました。


ふくは 小さいコが多いため

ほぼ リード装着。




ふくは、走れなくても

バウボニ一家に会えたことが嬉しかった様子。

一緒に歩いた園内も楽しそうだったわ。




巨大な風船オブジェも いくつもあって 面白かったわ。




帰ってから、すぐにお風呂で

ふたりとも サラフワ~

あー。今日は寒かったから

私も温泉につかりたい気分。

お風呂屋さんに行こうかな~




行きの、六甲山ドライブウェイで、2年ぶりくらいに

車酔いしリバースしてしまった ふく。


仔犬のときは、丸のみした ボールを出すために

グルグルドライブしたこともあったなぁ

2009.11.29 → このあと無事出た☆ → 2009.2.28


せめて 帰りはと キャリーから出して

一緒に風を楽しみました




甲山も見えました~


やっと ドッグラン日和になってきて嬉しいわ


出来るだけ、いろんな所に行こね!