2023年10月28日土曜日

秋旅 山梨県 1日目-2 富士見高原リゾート

富士見高原リゾート

ここは山頂まで カートに乗って移動可能

しかも犬も一緒に乗車できる!


カートはゴルフ場にあるような4人乗りで

完全自動運転です

説明を聞くふくさん

なんと片道25分、14カーブの山道を
くねくねと歩行速度で登ります
本来景色をゆっくり楽しみ進むはずが
途中ふくさんがオムツの中に脱糞し、もう地獄(笑)
はよ山頂ついてくれ!
景色楽しめず(笑)

オムツ&ペットシーツ2枚敷いていたので
幸い座席シートは汚れませんでした

それもオッチャンが死に物狂いでふくを固定していたから(泣)
(ふくカートはそのままは不可、折り畳んで乗せる必要有)

それでも オムツからはみ出してしまった
山頂の係の方がとても親切で
私が掃除しようとしたら
いいからいいからと笑顔で対応
優しいおじさまに救われました


富士山が見える!



心地よい風が吹いていて
ふくの毛がふわふわなびいて
なんだかすごく幸せを感じました

時が止まったらいいのにな


カートを掃除してくれたおじさんが

山頂の見どころをたくさん教えてくれたのですが

サントリーの工場見学の時間が迫っていて

ふくの体をふいたりで時間がなくなり

バタバタと下山

とはいえ帰りも所要時間25分の

ゆっくりカート

景色は十分楽しめました

また来たい!!