2023年10月8日日曜日

ふわ犬バック改良

 前回報告した歩行補助具

どうもお散歩時につけると

歩かない(泣)

全体を支えられるように鞄の紐で改良してみた


バランスが良くなったらしく

安定してスタスタ歩いてくれた

その代わり私の腕はパンパン

筋肉モリモリになりそうー


介護グッズたくさんありますが

状態によっての見極めも難しい

前足も厳しくなってきたせいかな

身体全体を包み込むような、

歩行グッズ選び直しです


オムツもサイズダウンか検討中…

ウエストがすっかり細くなりました


カート買ったけどまだ使えるシーンなし

ありがたいことです


家の中での転倒も増えています

捻挫や怪我防止でサポーターも装着


ゆきの脚のオペの時のおさがりで

試してみたら良さそう

こらも買わないとね❗️


私の謎の蕁麻疹もようやく治まりましたが

友人から鉱水と鉱泉水をミックスした

月のしずくを頂きました

効能を調べてみたらいいことづくし❗️

神秘づくし❗️


それにしても高価すぎる水でびっくりした


ワンちゃんにもと勧めて頂きましたが

これも帰って調べたら

ミネラルウォーターや硬水は

犬にはあまり良くないとあり

(月のしずくは中硬水)

ならば温泉効果を期待し

スプレーボトルに入れて

ふくの足に噴霧しマッサージすることにします

それにしても美味しいお水に感謝です


今更ながらですが
お水って大切

また川湯温泉一緒に入りたいね