2009年4月28日火曜日

お買い物いっしょ

ときどき ふくとお買い物に行く
(つなげるスペースがあるスーパーだけ)
荷物が重くなりそうなときは自転車を押して出発!
ふくが引っ張るので 散歩人はとても楽ちん
だけど・・・なんか物哀しくなるのはなぜ???
「フランダースの犬」を思い出すからかなぁ
いぢぃわるな金物屋のオヤジさん みたいな散歩人
そっちかい!ネロ少年の方じゃなく・・・)

噛まないし 静かに「マテ」できるんだけど
待っててもらうときは 念のため 口輪します
ごめんね・・・
クチワしたとたん 動きがピタッ ととまり 静止モード

待っていてくれて有難う!
ご褒美のいちご、うれしそう。
ご褒美といえば・・・
関スパはチーズ、業務スーパーはBIOヨーグルト が定番になった
BIOヨーグルトは割高なので散歩人も食べたことがない~

最近は スーパーの前を通るだけでも
「買い物は? 待つよ」という感じで 待つ場所に引っ張ってく
賢いんだか ただの 「くいしん坊バンザイ」なのか・・・

門戸に ワンコつなぎ用のポールがあるパン屋さんがあり ココロ配りに感心した
ガーデンズのドッグランがあるペットShopも お買い物時のための
一時預かりがあり、時代にあった良いサービスだと思う