2009年6月4日木曜日

拾い食い

ふくは道端の草をよく食べるんだけど
胃もたれというより 草をちぎる時の ザクッ ていう感じとか
噛むときの食感を楽しんでいるようにも見える
気をつけないと 枝や小石まで 噛んでる
今日も 目をはなした一瞬で なにやら ポキポキと音が・・・
慌てて口の中みたら 木の大きな切れ端が!!
選挙ポスター看板を立てるとき落ちたらしい切れ端!
「ふくっ!これっ!NOよ!ノーっ!」
ふくは デヘ顔でごまかし作戦
知らないよー って 目を合わそうとしない
そっぽ向いて 「もう行こうよ」って
家の中じゃ いいコなんだけどなぁ

拾い食いしないよう注意しているんだけれど
難しいな・・・

ふくは草食系か。草木や土・枝を食べるって 仙人みたい。