2009年6月8日月曜日

ふく時計



ふくは朝が早い
この前までは いつも毎朝6時ぴったりに
キャン! と ひと鳴き

先日は下痢でトイレ要求で くぅん くぅん とかキャン とか鳴いたけど
それ以外は 雷鳴にもチャイムも電話も掃除機も 平然としてる

なのに朝だけは 「ひと鳴き」
それも正確に6時
もしかしてご近所の目覚ましに反応してるのかな

と 思っていたら 「5時半鳴き」となり
最近は 「5時鳴き」・・・
もしかして 夜明け時間?ようわからん~
近所迷惑にならないようにしないと。



今日もネコちゃんと出会って大喜び
遠くのネコちゃんもすぐに見つけます
で、天敵のカラスも
カラスには吠えかかる 敵とみなしてる様子

お散歩に行きたいっていうより おじいちゃんやネコちゃんに会うのが
楽しいっていう感じビヨウヤナギの花、沢山の蕾が一揆に咲いて道が華やか☆