2009年6月23日火曜日

オトコマエ バウくん

昨日も雨の合間に 遊んでもらった
バウくんって オトコマエだなぁ
すっく と立ち姿も美しい
スムースのボーダーコリーは珍しい
お気に入りのオモチャ(この前 ふくにヨコドリされた)
ラガーマン バウくん
ホントになかよし♪
んんっ だれか来たよ!
なんか 反応も何かと似ている二人
係りのおにいさん
バウくんは大好きらしく、すごく嬉しそう
ふくも お兄さんに甘えたいので 順番を待つ

「いいもーん バウくんのおねいさんに甘えちゃう」
ふく、甘えすぎー
バウくんに怒られるよー

なんだか 走り回って遊んでいる姿を見るだけで
うまく言えないけれど ワクワクする
忘れていたような感覚
バウくんのおねいさんも 素敵な方で
あっという間に時間が過ぎる感じ
爽やかなひととき


「さわやか」 といえば 好きな言葉がある
(「好き」というべきか… この言葉に
アタマの中が なんかグラグラ揺れた)
・・・・・
満ち足りることすくなく
往々にして残酷で
通常は退屈で
ときどきは美しく
たまにはさわやかな人生
・・・・・
スティーブン・キングらしい言葉だなぁと感心した