2009年5月6日水曜日

落ちんといてね

近所の川に鴨や鷺がいることが多く
それが気になって仕方ない ふく、
よく川のキワキワに立ってその姿を探す
いつか川に落ちないかと散歩人はヒヤヒヤ
最近は学習してきたのか、
こうして べちゃー っと寝そべりポーズで覗き込むようになった
ふくのおかげで川の側面の植物に気づくようになった
いろんな種類があるし、かわいい小さな花を咲かせたりしていて
雑草ばかりなんだけど寄せ植えしたみたいに いい感じ
やわらかい草が風に サワサワとなびいて 
なんだか和むなー
いつの間にか私もふくと一緒に川を覗き込んでた
  などと ポエムに浸ってるけど、そのうちニュースで 
「お騒がせ!崖っぷち犬ならぬ川流れ犬と飼い主、無事救出」 とか出てたら
とうとうヤッちまったかー と思ってくださいーーーー ひえーーー