2009年5月4日月曜日

ドッペンゲルガーーー

ドッペンゲルガー・・・・
なんか おぞろおぞろしーい響きやなぁと いつも思う
昔のヒーローものの怪人みたいやし
で 今日、ふくは ドッペンゲルガー体験をしました
ちがうかーっ
 
歩いていて 突然静止モードのふく
散歩の犬を見つけたときと明らか違う
固まってる
しかもちょっと震えてるし
ぬきぃーあし、さしぃーあし で 進むふく
何を警戒しているのかと ふく目線で確認すると・・・
猫よけ(たぶん)鏡に 自分の姿が・・・


姿はみえるけど、犬族の気配がなくて不気味なんだろうか
でも、鏡に映ってるのって良くあることなのに、今日はなんだかへん
おびえてるし。よーわからん
 
ふく、レベル5の警戒モード!


で、このあと、どうなったかというと
鏡の裏を調べてましたー
不思議ちゃんやなー ふく。
 
 


そんな今日の散歩でであった 柴犬の女子 こまめちゃん(1歳半)
ふく、いつものように 遠くに こまめちゃん を見つけたところで
「伏せ」ポーズして動かない・・・
その様子に こまめちゃんとオニイサンが近づいてきて
(わざわざ散歩コースをかえてくれたみたい)
「これ、どういう意味のポーズ?」って笑って聞かれたんよねー
この伏せポーズに、「待っててくれたの?エライね 」と喜ぶ人もいるし
ふく、計算してるんとちゃうかー
  

ふくは 外交官だ