2009年5月8日金曜日

病院・・・ひぃー・・・

いつもお家では大人しい ふく
それが ミョーな 鳴き方をしてる
「キャイーーーーーン  クゥーーーーン」って。
で、様子を見に行ったら・・・
慌ててゲージから出て トイレへ直行!
すごい下痢でした
あー・・・ ガマンしてくれてたんだと 感心してたら
が混ざってる!
終わった後にも ポタポタポタって血が 血が・・・・
それを見たとき 散歩人は マジ腰抜かしてしまった
アタマの中は まーーーっシロ!
まさにこんな状態! ↓ ↓ ↓
(楳図かずお先生、お借りしちゃいました~!)
そのあとも、苦しくなったら
「トイレー トイレー モレルー」みたいに キュンキュン
食欲もあるし元気だったんだけどすごく心配した
翌日、ウンチをもってお医者様へ
実は ふくはこの先生が大好きみたいで(なんでや・・・)
もう、病院でも ハイテンション
この写真も尾を大きく振ってます
どうやら 腸の壁が傷んでいる様子で
大きな問題はないとのこと、お薬5日分 頂きました 
ほっ・・・・
先生、ウンチ一目で判断、スゴイなぁ
草、枯れ葉、枝とかアスファルトの塊とか拾って食べるのに
なぜに薬は食べてくれないんだろー
お菓子と同じように与えても 薬粒だけ残すのよね
かわいそうなゾウの話を思い出してしまった
好きなりんごやイチゴに埋め込んでも 上手に薬だけ吐き出してる
ムリヤリ口に入れたくないんだけどなぁ。。。
チーズ団子なら丸呑みしてくれました
おかげさまで当日から 血は止まって
便も正常   あーーーーー 本当に良かったよお