2009年5月17日日曜日

雨上がりの散歩みち

昨日の夜は結構雨が降っていたけれど
今朝はやんでいてよかった
今日はまた降るみたいだけど
 
雨上がりは水たまりが多い
駅の南側は新しいマンションやガーデンズがあって
道の舗装状態が良いし 緑も多い
とくに ガーデンズぐるり は 道がレンガになっているから
水はけが速いので ふくも濡れずに歩けた
 
早朝じゃないと ヒトに迷惑かかるかもなので
(犬好きばかりじゃないもんね)
朝の散歩に限る道
 
もーっと もーっと 街に緑を増やしてほしいな
管理が大変なんだろうか
お金をかけるところが ぜったいヘン
 
伏せをして「マテ」の練習中
ひたすら待ってるけれど やっぱ気になって覗いてる姿
笑えてしまうわぁ ごめんー ! ふくは真剣やのにね