2009年5月20日水曜日

裁判ふう

裁判員制度スタートを記念して(なんの記念や)・・・
散歩風景を裁判風イラストにしてみました!
(うそうそ、携帯で撮れなかっただけ)
 
朝 ご夫婦でウォーキングされているおじいさま、
ふくを見るとすごーく喜んでくれはるの
手をひろげて わざわざ寄ってきて (孫にあった時のよう)
ふく をヨシヨシしてくれます
可愛い可愛いって・・・
ふくも とっても嬉しそう☆ オナカ出しまくり
 
散歩は決まったコースを歩かないんだけど
おじいさんがすごく喜んでくれるので ここ数日は同じコース
「おんじのコース」
しばらくは 同じ道を歩こうと思います
 
あとから歩いている奥様は
「犬が大好きなんだけどマンションだから・・・
いつもお父さんを楽しませてくれて本当にありがとう」って
いえいえ!!こちらこそ!なんですよね
やっぱり ふくのこと可愛いって言ってもらえると
スゴク嬉しい  もっと言って~ みたいな
でへへへーー
スキャナじゃないから色が薄いな・・・


でで、今日は めずらしいブチ犬とも会いました
とってもやわらかい毛でおとなしい
名前は「のりこです」って。思わず おばさま の名前かと・・・
で、ふくをほめまくりぃの 可愛い可愛いって☆
連れて帰りたいわぁって☆
何故か散歩人まで褒めてもらっちゃいました
飼い主の人柄がいいからよ~って
舞い上がる散歩人(単純です)
 
ふくが ヒト好きなのは きっと生まれてから3ヶ月 ママンのところで
めいいっぱい甘えて 大切にされていたからだと思う
 
でも犬族はリーダーだけに慣れるのがいい というのも
聞いたことがあって 複雑・・・番犬にはなれんなぁ


ラブのコイヌとも出会う
散歩してはったオネイサンは ふくを見て
「わーーーー。人間の顔みたいぃ」って・・・

びミョーーーーやなぁ
人面犬 ってことっすか
もしくはぁー 私のことを犬と思ったのか
ううむ・・・
実は 散歩人も ふく が ホケーっとしてるときの顔みて
「横山やすし」が眼鏡外した顔に似てると思ったことがあったのだった・・・

そうそう、ふくって 散歩人と同じ左頬にホクロがあるの
初めて会ったとき 笑ってしまった
私たち縁があったのよね きっと☆